Columnコラム
- イベント
- 2026.1.26
和歌山大学「和歌山企業トップ経営論」にて講義を行いました
2026年1月22日、和歌山大学「和歌山企業トップ経営論」の講義に、社長の竹田成宏が登壇しました。
5年連続で本講義への登壇の機会をいただいており、セイカが今年度最後のゲスト講演でした。
今回は、セイカの事業について触れた後、これまでのキャリアを振り返り、自身の経験や人生の転機、経営者としての仕事や責務、そこから得た学びや考えを伝えました。
学生の皆さんにとって、“経験することの大切さ”や“思考力(質問力)と判断軸”が大事といったメッセージなど、今後の学びや挑戦に活かせることもたくさんあったのではないでしょうか。
講義後には個別で質問をする学生の姿もあり、講義に対する真剣さが感じられました。
このような機会が、少しでも学生の皆さんの気づきに繋がり、今後のキャリア形成に役立てば幸いです。
また、本講義を通じ、セイカをはじめ和歌山の県内企業に興味を持っていただけることを心より期待しております。
経営管理部 Y.H








