Columnコラム

イベント
2018.6.12

セイカの森

毎年、この時期に実施しているセイカグループの恒例行事、セイカの森のイベントが6月10日に開催されました。
梅雨入りしているので天気予報では雨でしたが、雨は降らず、無事に行うことが出来ました。
今回は社員やその家族、総勢213名が参加しました。

まずは下草刈りです。初めての人は鎌の使い方を学んでから草を刈っていきます。
少し蒸し暑い中、黙々と集中する人、

家族で協力してやっている人、

などなど…皆で下草刈りをしました。

たくさん動いたあとは、バーベキューを楽しみました。
お肉や野菜を各グループのチームワークで焼いて皆で食べました。

自分たちで焼いたお肉や野菜は格別においしかったです。

バーベキューを楽しんだあとは、自分がやりたい、興味のあることが出来る体験コースに参加しました。
今年は6つの体験コースがありました。1番人気だったのはミニトマトの収穫でした。

他には、コケ玉作りや押し花マグネット作りがあり、どれもとても楽しいコースでした。

下草刈りを通して社員同士の交流ができ、ちょっと疲れたけど思い出に残る1日になりました。

総務課 Y.M