Columnコラム

イベント
2018.7.31

紀州おどり練習会を行いました

8月4日に開催される紀州おどり「ぶんだら節」へ、
昨年に引き続き「セイカ連」として参加します。
今年は、昨年より20人増えて、総勢80名以上で踊ります!

本番に向けて7月23日におどりの練習会を行いました。
今年も、講師の方に踊り指導に来ていただき、楽しく丁寧に教えていただきました。

昨年も参加していた人は、踊りを思い出しながら、よりきれいに踊れるようになり、
初めて参加する人も、きちんと踊れるようになりました。

私は2回目の参加ですが、忘れている部分も多く、
練習会の前半は、一歩目の足が逆であったり、出す手を間違えたりしました。
しかし、講師の先生方に手取り足取り教えて頂き、ばっちり踊れるようになりました。

今年は第50回の記念大会であるため、テーマを決めてパフォーマンスします。
セイカ連のテーマは「ひまわり」です。
セイカのコーポレートカラーの黄色で、夏の花の代表であるひまわりを選びました。
黄色いハッピと、ひまわりグッズを身に着けて、
ひまわりのように、皆で明るく楽しく踊ってきます!

19:10に六番丁を出発する予定なので、応援よろしくお願いします!

セイカ紀州おどり実行委員 K.M