Columnコラム

イベント
2019.2.26

白菊大神稲荷祭

去る2月14日、白菊大神稲荷祭を行いました。

会社の商売繁盛と安全操業、そして、従業員の家内安全を祈念するこの祭りは、毎年新暦の初午または二の午に行われます。
弊社敷地内にある白菊大神はこの日、赤、黄、緑など大小50の幟や提灯に彩られ、神前には旬の野菜や果物、乾物、活鯛、取引先様からの奉納品などをお供えし、お祭りにふさわしい華やかな光景となりました。

午前9時、藤白神社の神職さまをお迎えし開式。
あいにくの曇り空でしたが、風はなく空気は冷たいながらも厳かな雰囲気の中で式は進められました。

以前のブログにも書きましたが、毎年のことながらこの祭事を行えるのも日頃の安全操業はもちろん、関係各位のご協力、ご愛顧があってのことだとつくづく感じます。
恒例のイベントを当たり前にできることにありがたみを感じます。

祝詞を奏上いただいたのち、参列者は玉串を奉奠し、本年の稲荷祭も無事終わりました。

また来年、稲荷祭を盛大に執り行えるよう日々の業務に励みたいと思います。

総務課 J.Y