BLOG
ブログ

イベント

創立65周年を迎えました

5月25日、創業記念行事の朝礼を行いました。

お陰様で5月27日を以って当社は創業65周年を迎えました。
節目の年なので社員全員でお祝いをしたかったのですが、朝礼は新型コロナウイルスの影響を考慮して、永年勤続受賞者と役員および管理職のみの限られた人数で行いました。
全員がマスクを着用し窓を開放したままなど、いつもの朝礼と違う風景ではありましたが、無事に65周年を迎えられたことは大変喜ばしいことです。

今年は勤続10年が7名、勤続20年が4名、勤続30年が4名の合計15名の方々が受賞されました。
永年勤続表彰
表彰式のあとの記念撮影の際、竹田社長がひとりの受賞者に「入社試験の面接のときをよく覚えている。私も歳をとるはずだなぁ」とこぼしたお言葉が印象的でした。
受賞者はもちろんですが、社長にとってもこれまでの日々を振り返られる大切な時間なのだなぁ、と。

セイカグループ65年の間には、上り調子のときもあれば逆風のときもありました。
予期しない出来事に見舞われたこともありました。
悲しいことも嬉しいこともありました。
社員ひとりひとりも、これまでの会社人生にはさまざまな出来事があったことでしょう。

今年は和歌山市西浜に新工場が竣工し、「未来創造館」という新しい研究棟も出来ました。

セイカグループの歴史は新しい章が始まり、これからも私たちは歩みを続けます。
何十年先、何百年先も愛される企業であるために、日々の安全操業を積み重ねていきたいと思います。

総務課J.Y

最新の記事