BLOG
ブログ

スタッフコラム

カウントダウンが始まりました

紀三井寺からソメイヨシノ開花の知らせが届きました。
春ですね、気分がウキウキしてきます。
セイカグループにもこの春、楽しみな出来事があります。

和歌山市西浜に建設中の新工場「セイカ和歌山工場」と研究棟「未来創造館」が今年の4月24日完成、ついにオープンします!
オープンを1か月後に控え、カウントダウンが始まりました。
西浜の地は今どうなっているのでしょう。

昨年3月に開通した阪和自動車道和歌山南インターチェンジを起点に見に行ってみましょう!
和歌山南ICは和歌山市の南部にある、ETC専用のスマートICです。
和歌山南IC

ICを降りたら和歌山港方面に向かいましょう。

快晴で気持ち良いですね。

和歌山港を目指してひたすら直進です!

左手に「中華そば」の看板が見えますね。
屋台から始まった老舗中華そば店のひとつ「中華そば まるやま」です。

「まるやま」には立ち寄らず、まだまだ直進しましょう。

和歌山県立和歌山工業高校が出てきました。
創業者の竹田實はこちらの卒業生です。

セイカ和歌山工場まであと少しです。

水軒の交差点を渡ると、和歌山港西浜の倉庫群が現れます。

まだまっすぐ進みます。
奥の交差点で左に折れると・・

あっ、現れました。
セイカソーラー発電所の奥、白地に青ラインの入っている建物が新工場です。
こちらで当社の主力製品が今後どんどん製造されていきます。

そして、こちらの壁が黒く木材がたくさん使われた建物が新研究棟「未来創造館」です。

スタイリッシュですね!こちらに研究室が入ります。
ガラス張りなので、館内は開放的で見晴らしも良さそうですね。
テラス席やシャワー室などもあり、業務の合間や業務が終わった後も快適に過ごすことができそうです。

建物の外には多くの苗木が準備されていました。

これから植え付けされるんですね。
緑がたくさんあり、すぐそばには海が見え、とても気持ちよく仕事ができそうです。

「西浜プロジェクト」と称したプロジェクトが発足して2年余り。
皆が完成を待ち遠しく思っていました。
多くの人の夢や希望とともに、セイカの新たな歴史がここ西浜から始まろうとしています。

総務課 J.Y.

最新の記事