BLOG
ブログ

イベント

お伊勢さん参拝と松阪牛

9月29日、和歌山精化互助会の懇親旅行を行いました。
行き先は、会員の希望が多かった三重県伊勢、松阪方面へ!

和歌山精化の互助会懇親旅行は11月に行うことが多いのですが、今年は9月に実施。
黄金色に輝く田んぼやそのあぜに咲く彼岸花、どこからともなく香ってくるキンモクセイの香りなど、車窓からの風景も風の香りも、11月とは違った秋を感じました。

今年は令和元年。
記念すべき年に伊勢神宮をお参りできるのは、大変貴重なことです。
良い意味で天気予報に裏切られ、伊勢神宮は爽やかな青空、日なたでは汗ばむほどの陽気に恵まれました。
IMG_0659

皆で宇治橋を渡り、玉砂利を敷き詰めた参道を歩きました。
樹齢何百年とも言われる杉の木が立ち並ぶ参道は、鳥居の外とは違い、ひんやりと凜とした空気が流れていました。
自然と清々しい気持ちになっていくのがわかります。
穏やかな気持ちで正宮をお参りさせていただきました。
帰りは宇治橋の最後から二本目(西詰北側二本目)のぎぼしに触れ、
また参拝に来られることをお祈りしてきました。

気になるお食事は?というと、松阪の有名店ですき焼きを堪能してきましたよ。
IMG_0646

プライベートではなかなか訪れる機会がないお店。
みんなでワイワイ、すき焼きを囲みながら日頃の疲れを癒すことができました。

日帰り旅行だったため、少し忙しいところもありましたが、令和元年のお伊勢さん参拝、高級すき焼き堪能と、特別感満載のぎゅっと濃い内容の旅行となりました。

総務課J.Y

最新の記事