BLOG
ブログ

スタッフコラム

南紀白浜で夏気分

夏真っ盛りですね。蝉時雨で目覚める人も多いことでしょう。

夏のお出かけはどうされますか。和歌山県には観光名所が数々ありますが、日本屈指の温泉どころ「南紀白浜」はいかがでしょうか。南紀白浜には、セイカグループの保養寮があるんですよ。

南紀白浜は、日本三古湯にも数えられる有名な白浜温泉があります。町には足湯ができるところもたくさん。さすが温泉どころです。他にも白砂で有名な『白良浜』、大自然の造形美を堪能できる『円月島』や『三段壁』、『千畳敷』、日本一のパンダファミリーが暮らす『アドベンチャーワールド』などたくさんの思い出をつくることができる名所なのです。

 

IMG_0327さて、和歌山ICから約1時間、白浜に到着です。保養寮はマンションの5階にあります。扉を開けベランダに出ると、目の前は青い空に青い海!まさに夏です!潮の香りを感じながら行き交う船を眺めていると、自然と穏やかな気持ちになってきます。これぞ保養ですね。

 

 

保養寮の周辺にIMG_0320-2は、新鮮な海の幸を味わえるお店や、美しい景色を楽しめるカフェなどがたくさんありますが、今回の食事は近くの『紀州寿司 はま乃本店』でお寿司を買っていただくことにしました。少しの贅沢も旅の醍醐味です。他にも近くには『福菱本店』があり、「生かげろう」という本店でしか味わえないお菓子があります。

少しの時間でしたが、夏を満喫できました。手軽に旅気分を味わえる南紀白浜、オススメです。

総務課 J.Y

最新の記事